å ☆7月22日☆ | スタッフブログ
スタッフブログ

☆7月22日☆

こんにちは

本日は土曜日【洗車の日】

Audi板付では毎週土曜日にスタッフみんなで

屋外の試乗車、展示車を一斉に洗車しています

もちろん使用する都度、洗車はしておりますが、

週末の朝一に洗車をすると気分も晴れバレ

※ラフすぎる格好で失礼致します※

本日も爽やかな(?)汗をかきながら車をピカピカに

是非より一層輝く車たちを見にお越しくださいませ(❤・∀・)ノ”

 

はて、一般的に【7月22日】は何の日だろうか???

と気になってしまい調べてみました

 

すると2つの記念日が出てきました♪

 

【ナッツの日】

日本ナッツ協会が1996(平成8)年12月に制定。

1997(平成9)年から実施。「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合せ。

【下駄の日】

全国木製はきもの業組合連合会が制定。

下駄の寸法に「七寸七分」など7の数字がよく使われること、

下駄の跡が「二二」に見えることから7月22日となった。

伝統的な履物である下駄の素晴らしさを見直す日。

 

皆さまご存知でしたか???

ナッツは栄養価の高い健康食品です

程よい塩分も夏のおやつにぴったりですね♪

 

これからの季節、浴衣などで下駄を履く機会もあるのでは???

古き良き物を大切にすることも忘れずにいたいものですね。

 

 

話は変わって・・・

本日より新しいフェアがスタート

 

Audi Exciting SUV Fair

7/22sat.  –  7/30sun.

 

試乗車、展示車ともにご準備しております

SUVと共に素敵な夏を過ごしませんか(^^)???

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

Audi 板付 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別一覧