å ☆今日は何の日・・・?☆ | スタッフブログ
スタッフブログ

☆今日は何の日・・・?☆

皆さま こんにちは♪♪

今日の福岡は雨模様ですね

週末には回復してくれることを祈ります

さて今日は久しぶりのあのコーナー

『今日は何の日???』

今日9月27日は【女性ドライバーの日】だそうです

1917年(大正6年)のこの日・・・

栃木県の女性が警視庁の自動車試験に合格し

日本人女性として初めて運転免許を取得したとの事

当時は女性のドライバーが非常に珍しかったようです

今ではバスの運転手やタクシーの運転手など

女性ドライバーが多数活躍していますよね

そして Audi のオーナー様にも女性は沢山いらっしゃいます

もっともっと女性のドライバーが増えることを願います・・・

他にも世界観光機関(WTO)が制定した

【世界観光の日】でもございました

各国で世界観光推進の活動が行われているそう。

この活動あって毎年訪日外国人の数は増え続けており

2016年の訪日外国人旅行者数は過去最高の2404万人

更に2030年には3000万人超えを目指しているとの事。

沢山の外国人に日本の文化や良さが伝わると良いですね

ところで皆さまはご存知でしたか???

実は365日毎日記念日が設定されているそうですよ!!!!

毎日が記念日なんて・・・何だかHappyな気分になれそうです

また興味深いものがありましたら紹介させて頂きますね

今週も毎日休まず営業しております♪♪♪(月曜定休日は除く)

是非お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

お問い合わせはこちら

【Audi板付(新車・サービス)】

福岡市博多区麦野2-25-8

℡092-589-6112

Audi 板付 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別一覧